2018年2月7日水曜日

そこはナポリ?!

半期に1度の眼の検査、
薬を点眼され周りの光が
まぶしーッ白さ、ブルーダイヤ、
金銀パールプレゼント!
(古くてゴメン!)
もう身動きできない!
サングラスかけなさいと激も飛ぶが、
すっかり忘れたポン!笑ってごまかす

診察室から聞こえる歯切れのよい
男性の声、女医さんだったのに~ッ
野郎に変わったか?(ほんと残念だ)

呼ばれて中に入ると、そこは、ん~ナポリの風、イタリアーノ!ボンジヨリーノ!
申し訳ないが先生を一目見て笑ってしまった!
今度の先生、左右に広がる軽くパーマを当てたようなロン毛!
もみ上げからアゴにかけての手入れされた口ひげ、ホリの深いイタ飯顔!
まさしく、、また逢う日まで(爆笑)絶対に日本人!なんだけど・・・
雰囲気、見た目が、パルメジャーノ・レッジャーノ!完全にナポリターナ(爆笑)
きれいな日本語を使うがカルボナーラッ!

もうハマって笑いをこらえるの必死!
眼が開けられない! 先生も耐えかねて「はーい、ガマンしてね」何度も言うが
言われる度に、マルゲリータッ! 吹き出しそうだ!
先生ひとり変わって、こんなに雰囲気が変わるとはなぁ~!
オドロキーノッ、ビックリーノッ、ジョンジョルノ、ワォッ!(意味不明)
半年後が楽しみだ!   

検査前日は食べないでいつも挑んでいる!ファイトッ
その分いつもお昼が楽しみだが眼薬がまだ効いているので白銀の外には行けない
事故の元・・・てっ事で院内の食堂へ!
写真は検査後の病院食・・・じゃなくて暴飲食!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot