2022年5月13日金曜日

柄に無く !

お誘いを受けて、似合わない場所にまたまた出没した!
似合わない、想像つかない、イメージがないと良くいわれるが、
このような場所、作品展は大好きだ!
近美でも芸森でも、どこでも行く!

しかしなぁ~美工展も中々然ることながら、
一緒に行なわれている「札輝展」絵画の作品展に見入ってしまう!
足が止まった一枚の絵画!思わずオーッと気持ちが唸る!
黙って見て居たいが・・・
「この絵はねぇ~」等と説明に寄って来たハゲおやじ!
(ワタシもハゲです!2人揃ってツインズでーす!ってコラーッ!)
説明なんか聴きたくないのに、頭をテカらせ一生懸命説明するツインズの片方!
参った、動くに動けない!観る側の感性で勝負は決まる、
いらないウンチクがプラスされると段々とイメージが落ちる絵画だってある!
現にこのツインズが描いたと分かればなおさらだ!(ハゲと感性は別物です!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot