2022年10月6日木曜日

ペロリ!

還暦祝い?(ありがとう!)岩見沢の「三船」に足を向けた!
皆さんのお陰で初の「鳥鍋」念願の「鳥鍋」!

1度は食べてみたかったが、なかなか面子も集まらずに断念していた!
思い起こせば、かれこれ30年くらいかなぁ?
とにかく5人前オンリー、少人数じゃ食べきれないと拒否される!作ってくれなーい!

しかし、しかし!当初6人だった面子もちょっとした訳があり4人!どうなる事やらと思ってたが、
素晴らしいじゃないのさすがに心強い!
予め頼んでいた串もの50本をペロリ!(いや~ん恥ずかしい!)
量が多くて食べきれないと、言われ続けられた、念願の鳥鍋5人前を、4人でペロリ!(いや~ん、ビールが進くん!)
そして、〆にソバ2人分ペロリ!(もう進くんったら!)
ついでに帰りのJRでビール片手にアメリカンドック!キャー!
酔った勢いで車掌にもアメリカンドック!
「勤務中です」
と言われる筈が、「ありがとうございます」って持っていった!
そんな馬鹿な!(ウソみたいなホントの話です!)キャー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot