2019年10月2日水曜日

玄武さん!

やらかしてしまった!
貧乏性のワタシとしたことがッ(笑い!)
今年もご縁があり新得町「新そば祭り」に足を向けた!
10人で大型サルーンバスを貸し切り(ヤッホー!)
8時出発 いきなりステーキじゃなく いきなりカンパ~イッ!ビール、焼酎、ウイスキー、日本酒、ワイン、ハイボール、酎ハイ等々、ロック氷まで全てのお酒が並ぶ!おつまみも皆さん持ち寄りテーブルに乗らない位スンげー状態!こんなに呑めるのか―ッ!(笑ってごまかす!ハハハッ)
お泊まりはお決まりの北海道の秘境「トムラウシ温泉」トムラウシ温泉だから行くんだーッ!ホテルに着くとあっちこっちから差し入れがイッパイ!お偉い方や、名声のある方々と一緒するとこんな事が多々ある!素晴らしいじゃないか、なんてブラボーな旅(笑い!)贅沢三昧だーッ!ありがたい、ありがたい、
貧乏を忘れてしまうほど楽しいじゃないか―ッ!(すぐ思い出すけどーッ)
昨年に引き続き仲間に入れてくれた方々、皆さんに感謝いたします。声をかけてくれてありがとーッ! 来年も行きてーッ!

しかし導かれたのか、寄る予定じゃないところに停車してチョット探索、思わずビックリポン!不思議な事に帯広の街中に「玄武通」なる看板が!エッ玄武さん?
玄武さんか~昨年亡くなった時も丁度「新そば祭り」に来てたんだよなぁ~あの時、お通夜にも告別式にも出席できずになぁ~、駆けつけれない切ない気持ちで、トムラウシ温泉で手を合わせた記憶が蘇る!
それにしても偶然なのか?それとも玄武さんがこの場所に導いてくれたのか?とっても不思議チャン・・・
きっと、まだ繋がっているんだろうなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot