2020年1月3日金曜日

理由(わけ)!

元旦に届く年賀状!
年々減り続けているよなぁ~
来てない人はどうなんだ?元気なのか?
心配になる・・・(意外と神経質)
百歩譲って「高齢のため来年度から年賀状は失礼いたします」などといった年賀状も数枚?あったがまだ良い方と思うが・・・いきなり来なくなる人だって多数だもの!
逆を返せば、もう年賀状はいらないって事か?もう安否確認も出来ないって事?例年年賀状を製作するときに出すべきか、出さないべきか非情に悩む!確かにメールやラインといった挨拶も可能な現代、やっぱワタシは古いヤツなのかなぁ~!(笑い!)でもなぁ~メールやラインやっている人が全てじゃないし、年賀状には勿論新年の挨拶も大事だが、ワタシは元気ですよって伝える意味もあると思う、普段逢えない遠くに住んでる人や中々会えない人、様々だが出す意味はあると思う。逢えない人ならなおさらだと思う、なんか相手自らご縁を切られているようで嫌な感じがする!寂しい世の中に成ったもんだ!大事な事と思うがなぁ~!
やっぱし古いんだろう・・・(また年を取ってしまった)
正月は冥途に向かう一里塚(いちりづか)めでたくはなし・・・BY 一休さん!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot