2020年10月20日火曜日

場違い!

ヴァイオリスト杉田知子さんのコンサートに足を向けた。何年も前から聴いているが、最近の音色は実に変わり柔らかくなったなぁ~つくづく感じる!
丸くなったと言うか(体型じゃないよ)
メリハリが激しくないと言うか?(体型じゃないよ)

実に聴きやすい、先日の小樽もそうだっだが、選曲も変わって、良かった。そのせいなのか?また寝てしまった(少しだけッ)!

年功がプラスαされたんだろう、余裕と言うか?楽器を弾いている、聴かせているんじゃなく、あくまで本人も楽器と楽しいんで演奏しているように感じた、やっぱしこうでなきゃ!コンサートと云う名の発表会みたいのが多い業界、大事な事だ、けして若者が出せる「音」じゃない。

しかしなぁ~ファイターズはイラナイんじゃないか?!一揆にテンションが下がり、ドン引きしってしまった。おまけに、代表が来ているだの、どこどこの市長だの?参っちゃた!
皆同じ金額で聴きに来ている、肩書きは関係無いはず!この差って何ですか・・・
なんか肩書きも無い、汚い格好でどこでも出向くワタシは場違いなのか?
音は国境も年齢も性別も関係無いはず!そう思ってたのはワタシだけなのか?

誰が観に来ようと、聴きに来ようとッ凛とした姿勢でいて欲しかったなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot