2020年10月22日木曜日

GOーTO!

札幌の奥座敷、定山渓温泉に出没!
第一寳亭留 翠山亭 自称ワタシの保護者夫婦と温泉付客室に贅沢三昧させて頂いた!
イヤーなんて贅沢、安っぽい茶菓子じゃなく、ウエルカムで手作り南瓜プリン!3人じゃ使わない部屋まで、ま~っ部屋に付いてるお風呂はお姉さん(母さん)専用、野郎2人は貸し切り風呂もあるが自由に使える大浴場へ!

料理 が良かったね~ッ!勉強してるわ~ッ!いきなりアワビから始まったコース!ゆっくりと嗜むことが出来た!やっぱ日本酒と、ラインナップをワガママ言って飲み比べ、「これが良い」とさすがだね~なんと一番高いヤツ(キャーッ)それもクンクン飲む呑む!ひとりで一升以上(ワオッ)完全に壊れてしまった(笑い!)アンタさーッ!ナニビール飲んでるの日本酒のみなーッ?から始まった説教タイム!いつもの事だが、酒を飲まない父さん喜んで見ている!(助けてくれーッ)
もう息子以上に息子?何度も行ってるが姉さん壊れたのがこれで3回目!(キャー)もう80を超えた年齢、今回の温泉を楽しみにしていたらしい、いつもこれが最後と思っているらしいが、付き合い始めて40年、カワイイご夫婦だ!幾つになっても怒られていたいよなぁ~
最後じゃなく・・・まだまだ行くぞッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot