2023年12月24日日曜日

新しい !

イヤ~ビックリぽん!6万飛んで500円!
我が家のキッチンスタジアムの蛇口から水漏れ、近くの業者を呼ぶことに・・・
「うち安いよ!」明るいオジサン!
しかし、しかし・・・
一般小売価格しか言わない!明るいオジサン!
えっ安いの?と思わず言い出そうとしたところ
「全部コミコミで付けちゃる!」笑顔はステキ
まぁまぁ~良いよ!全部込なら良いよ!ついでにお風呂のパッキンも交換してもらう事に!

しかし不運は続く・・・
水道使用量が多くなって漏水の疑いがありとの通知!
水道局が調べに来たが、きっと委託だろうが、そのオヤジッ!(プンプン!)
「漏水は無し!外の水道落ちてないよ、水落した方が良いよ」急ぐように帰って行った!
不思議だ、夏でも使った時は落しているのに・・・
いやんいや!外の蛇口の水落とす為のレバーを壊して行ったから質が悪い!
クーッ!やはりなんでも立ち会うべきだ!大きな失敗だ!

キッチンスタジアム蛇口と一緒に修理して頂くことに!
しかし急遽、その場で相談したにもかかわらず、交換の為の道具、部品など一式持ってきていた!(オイオイ みんなグルなのか?新種の詐欺グループか?)
不思議で、不思議で聴いてみた!「急なのに、なんで一式部品持っているの?」
「いつも持っているんだよ」・・・(ホントかなぁ?怪しいぞ!)

蛇口、風呂のパッキン、外の水落のレバー全部交換、
合わせて請求額が税込み60500円!しかもキャッシュオンリー!
高いんだか安いんだかわからない!通常がわからない!
水が流れ出したら、そりゃ急ぐだろう!待ったなしの場合だってあるだろう!
ん~滅多にない事だが、困っている時に付け込んでなぁ~良い商売と思う!(笑い)
これから水道凍結時期、皆さんお気を付けて!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot