2015年4月21日火曜日

味かつ!

 何年ぶりだろうか?
札幌の老舗!洋食屋さん「味かつ」さんに
おじゃました!
オーダーは定番!メンチカツ!・・・絶品だ!
昔から変わっていない!・・・妙に落ち着く!
連れは・・・カーッ!「オムライス&メンチ」!
ブラボー!イヤ~正直ワタシもどちらにしようか
迷ったが!ん~意思疎通!これでオムライスも
食べれるぞ!しかしだッメンチカツが美味しくて
ご飯が足りない!きっとオムライスも半分だが
食べられないとワタシにまわってくるだろう!
ん~悩む!ご飯お替りか?オムライス待つか?
エ~イ!めんどくさい!
「ナポリタンお願いします!」カーッ!(笑い)
「ナポリタンも大丈夫なの?食べれるの?」
驚く連れを後目に・・・(笑い)
こうゆうお店のナポリタンは大好きだ!
我慢できない!パスタ屋さんの小洒落た品
じゃなく何というか?大雑把というか?
がさつというか?頼んで正解!
美味しいと云うより懐かしさに触れた感じ!
いや~メンチと良い!ナポリと良い!
そして半分食べたオムライスと良い!

素晴らしい!・・・ごちそうさまでした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot