2015年10月26日月曜日

みんなっなんなんだ~ッ!

ご飯なんて食べたくもない!
デブにとっては緊急事態な事だ!
さすがにこの状況大好きなお姉ちゃんにも
笑顔を作る余裕すら無い!
「死んじゃうよ~ッ」そんな言葉にも・・・
「僕は死にましぇ~ン!」と返答する気力も無い

しかしだ!せっかくのお誘いだ、気を悪くさせても申し訳ないので近くにあるこの食堂に入った
近くにあるのに初めて入った!
けっこう混んでいるじゃないか?
家族連れからカップル!もちろん一人っきりの
オヤジまで、若い姉ちゃんも一人で食べている
なんとも言えない不思議な光景!オヤジは別として若い姉ちゃん一人飯には驚いた!
オバサン従業員効果なのか!安堵感があるのか?わからんが結構な人数!そして食いっぷり抜群だ!
オヤジなんかよりも食は良い!見ていて気持ちが良い位だ!(具合が悪くとも眼だけは元気満々です)

しかしだッ!並んでいる惣菜をお好みでトレーに載せて流れていくのだがッ
焼き魚を取ろうとすると「今焼き立てお持ちいたしますよ!」「ハイお願いします」
「玉子焼きもすぐ焼きますよ!」「ハイお願いします」
最後にご飯とみそ汁コーナー!にたどりつき「ご飯大盛!味噌汁はネギいっぱい!でお願いします!

よ~し!よ~し!食の良い姉ちゃん方にアピールしてやる!負けたくない!ワタシの凄さを体験させてやる
と勢きこんではいるものの・・・ワタシのトレーの上にはご飯と味噌汁だけ!
ク~情けねぇ・・お預け状態!黙ってご飯を見つめるワタシ・・それを横目でガンガン食べてる姉ちゃん達!
「食べないの?早く食べないと冷めるよッ」連れの言葉に思わず反応!
「おかず、きてないもん!どうすれってよ?ご飯と味噌汁食べて、後から魚と玉子焼き食えってか?」
「じゃ~お先ッ!」この連れも若い姉ちゃんに負けじとガンガン食べ始めた・・・
お預け状態のワタシをあざ笑うかのように・・・見事に完敗!負けた、負けた、貧しさじゃなく、世間に負けた

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot