2018年9月8日土曜日

こちら、現場です!



皆さん、安否確認ありがとうございます。
相変わらずなんとか生きてます
電気も昨日夜に供給され札幌市清田区の被害映像を見ると大変さがわかる!信じられずに今朝のお散歩!道路に溢れた泥は撤去されたものの、近所の道路が液状化により交通止め、未だに埋まっている車もあった、家が傾いていた!紅い紙も貼られていた(立入禁止)

突然の未明に起きた地震Ⅿ7サイコーのレベルだったそうです!
さすがにどこでもスヤスヤなワタシでも起きました(おはよーどこじゃない!)
揺れと同時に聴こえる甲高い音、何かが崩れて割れる音、停電で真っ暗、(キャーッ!)このような時は動かない方が良い・・・頭だけでも守くんと出したヘルメット!パンツ1枚でヘルメット(アハハッ)電気も点かずにじっと我慢で布団にくるまり、また爆睡!しかしいつも通りに5時半起床!あーっスンげー!書斎の本やCDなどは飛びだして落ちている、机の引き出しも飛び出している!階段ホールの絵画は落ちている(割れてないセーフ!)食器棚の食器は崩れて割れているのが確認、サイドボードの中のガラクタ(大事なコレクション)はグッチャグッチャ!だけど音の割には見渡した限りの被害は少なそうだ(良し良し守られた!)食器数枚で済んだ!
ハイハイッ雑巾片手に掃除タイム突入、しかし電話が鳴りっぱなし、有難い事のワタシみたいな人間を気遣い全国各地から安否確認!皆さん映像を見て驚いたらしいが状況がわからないワタシはポカ~ン!(笑い)皆さんに言われて事の大きさを知りました!だけど早く掃除がしたい片付けたい気持ちイッパイ!通常の我が家に戻したい気持ちイッパイ!活動はそれからだッ!と意気込むもすぐに終了!(我が家の被害は最小限だった!)
電波状況も悪くメールもサーバーに蓄積されて気付かない状況だった「そっち大変そう生きてる?」「大丈夫ですか?」「ご飯食べに来い!」等々皆様の有難い気持に包まれました・・・ありがとうございます!現場からは以上です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot