2023年3月18日土曜日

過去、未来 どらえも~ん!

公開記念だか、なんだか知らないが、
やたら「ドラえもん!」すんげーよなぁ!
上映時間も長いし、もちろん中身が濃いのもわかる!
変わって何年経つか分からんが、昔の映画を観ると現在の声に馴染んで、大山のぶ代さんの声に、反って違和感を感じるもなぁ!ジャイアンものび太も違和感ないのに(笑い!)
継続は力、有る意味、似ていない声色にしたのが正解!
だってよう~(急にタメクチ!)
野原しんのすけ!しんちゃんの声だってさぁ~前任者に近づけようとモノマネ!
反ってナニ喋ってんだか分からない!ワタシにしたら単語だけ分かる英語みたいなもんだよ!(スピードラーニング!)
なんか中途半端、それくらいの頃かなぁ観なくなったの!(映画は観てるけど!)

だいたいに、サザエさんでも、仮面ライダーでも、作者が死んでも新作が出て続いているのが凄いね!って言うかスーパー仁君だよ!(ふしぎ発見!)
次は「シン・仮面ライダー」かぁ~?「シン・ウルトラマン」みたいに
また中年オヤジばかりで埋まるのかなぁ?

昔は夏休みと冬休みに「東映まんがまつり」って何本かのマンガ映画がセットで上映、
例えば2作品なら2本立て、3作品なら3本立て!(すっかり使わなくなった言葉)
今と比べて中身は薄かったんだろうなぁ!それでも楽しめた思いでも残っている!
オヤジもオフクロも速攻で爆睡だったが、よく連れていってもらった(笑い!)

その本立てスタイル貫いているのは、今は札幌じゃ「札東劇場」くらいか?(笑い!)
映画館自体すっかりなくなったからなぁ~(ワタシは日活劇場に行ってました!)
エロ専門の映画館だから、行く機会も無いし、行った事も、行く気も無いが、
館前を通ると、昔は当たり前に出してたビーチク(乳首)も今じゃ隠してるボスターだが、張られているのを見るとなぜか、まだやってんだぁ~ホッとする!

昔からあるからなぁ~  混んでいるのか?どんな人が来てる?
すごく興味もあるが、足が向かない、ピンク映画なんて言葉すら無しの時代、
まして、ボカシの入った映像なんて!ボカシの入った映像なんて・・・バカヤロー!
動画サイトで無修正、スマホでも観れる時代に、もうボカシはいらない!(ここ大事!)

※注) ワタシは動画サイトを観れない、ゲームだってできない、ガラケー使用です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot