2024年1月17日水曜日

気持ちはわかるが・・・!

ん~考えんもんだなぁ~
一揆に降った雪!車道の幅も狭くなり、混雑しながらも、スピードを落としながらも、交通事故を起こさないよう、皆さん気を付けて運転しているのがわかる、
その中あえて2車線の真ん中を低速度で走る1台の軽自動車!その後ろのワタシ?
もちろん2台並んで走行中!その後ろも、その後ろも、皆2台横に並んで走行中(当たり前だ、2車線だから!)
追い越すことも、並ぶことも出来ない!(正直、迷惑です!)
この運転手は後ろを見ないのか?バックミラー関係無しの運転か?

しかも何故か?信号が青でも、歩行者専用信号が点滅したらすぐ止まる!
もちろんそのまま黄色、赤信号になる!ん~困っちゃたさん?
(ご飯はススムが、車はぜんぜんススマない!)
安全運転は良い事だ、別に黄色信号で突っ込めとは言わないが・・・!

こうなるのが嫌でいつもより30分も早くマシンに乗り込んだのに!(イヤ~ン!)
この1台のお陰で全てオジャンだ!無駄な抵抗だった!(反省)
通勤時間のラッシュ、ワタシだけじゃなく、みんなのイライラが伝わってくる、
イヤッ、みんなの気持ちだけじゃなく・・・
ワタシ自身遅刻になるか?ならないか?の瀬戸際!オシッコだってしたくなる!
我慢出来ないのは、きっとワタシだけじゃないだろう・・・
お陰様で30分の遅刻だ(キャーッ!)

この大雪で、皆さんが少しでもと互いに気遣い走っているのに、低速度で走り、見通しが良い位の車間距離!青信号でも止まり、2車線の真ん中を悠々自適で走るこの運転手・・
さぞかし気持ちよかっただろう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot