2022年6月30日木曜日

いつも思う事 !

期日前投票をしてきた!
受付には若い姉ちゃんが「こんばんは~」
おーっ良いぞ!(変な期待感を持つ!)
中に入ると・・・異常なくらいの、し~ん!
物音を立てちゃダメなのか?と思うほど静かだ~
(悔しいので鉛筆カチャカチャ始動!(笑い))

何席か並べられた机の前には・・・オジサン、オバサン!ばかり!
そのせいなのか、煌々と点けられてる明かりが渇いてる!(笑い)
机に座り寡黙に前だけを見詰めるオジサン!
冷房が効いた部屋なのに必死に顔を団扇で扇ぐ、ケバくバッチリ化粧のオバサン!(笑い)
ぜんぜんツマンナイ!

なんか、寂しくなっちゃうな~!
明るく楽しい日本!未来を築くための選挙!
その第一歩の投票!大事な一票!
なんだこのウエルカム感ない静まりかえった空間!
ご苦労様、お疲れ様、挨拶ひとつできないシニア達!ガッカリだなぁ~
まるでお経の始まる前のお通夜だ!
これで明るく楽しい未来があるのか?住みよい社会は出来るのか?
夜9時まで投票可能だが、役所の広い駐車場はワタシだけ、すれ違う人も無く、ポッチで投票!

とにかく、静まりかえった役所で、ひとり乗り込むエレベーターが怖くなる!
寂しい、虚しい、の一言に尽きる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot