2022年6月30日木曜日

誰が、だ~ッ!

朝、ワタシのマシン2号(バイク)を見詰めるオヤジ!
いかにも外現場で働くきゃしゃで筋肉質な日焼けした作業着を着たオヤジ、どうやらバイク好きらしい!
「おっちゃん、これ何年乗ってるの?」
えっ?「おっちゃん」・・・ワタシ?(笑い)
「これ古いやなぁ~、オレの若い時のヤツだべ」
えっ?「若い時」・・・オヤジの若い時知らない?(笑い)
えっ?「だべ」・・・北海道弁丸出し?(笑い)
「朝からこんなの見て良い日だ、嬉しくなったわ~」
えっ?「良い日」「嬉しい」・・・ナニが?単純すぎる(笑い)
「オレも昔買った、古いバイクずーっと乗ってんだ~」
えっ?「昔買った」「ず~っと乗ってる」・・・
そんなオヤジがワタシにおっちゃん?

「いや~大事に長く乗ってねぇ~」と捨てセリフに現場用のハイエースに乗り込み、同乗する兄ちゃんにマシンを指差し、嬉しそうになんか喋っているオヤジ!
えっ?・・・ちょっと待って!おっちゃん、おっちゃん、って、オヤジ同世代じゃん!
そうとう年寄に見えたんだろうなぁ~

頭の中は「おっちゃん」「おっちゃん」のフレーズだけが搔きまわる!
最悪な朝を迎えてしまった!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot