2023年11月2日木曜日

ヴィ・ド・フランス !

早く着きすぎた!
ん~モーニングでもして時間潰し!
早い時間のひととき、お客様も無く、静かに過ごせそうだ!と思っていたが、大変な誤算、
みるみるうちに、満席じゃないかー、
それも、一揆に年齢層もアップ!
50席はあろうイートインスペースに野郎は奥様に連れられてきたような、ジイサン独りとワタシで2名!(ワオッ)

熟女好きには、たまらないだろうが・・・
ワタシにはチョット、いやッ少し・・・なんてもんじゃなく、超ハイレベル!
とても、とても、太刀打ち出来ない!(参った!)

ハイ、ハイと独り言のように頷きながら食べる婆ぁさん、
スースーっと吸うように音をたてて食べる婆ぁさん、それが皆さん顔馴染みみたい!
「フランス来てるのよ!」「モーニング大好きだから」等と年寄スマホ片手に話し出す婆さんまで居る!(声がデカい!)
一揆に居心地が悪くなった!なんなんだ、この環境!静かな朝じゃなかったのか?
優雅に迎えた朝じゃなかったのか?ワタシの朝はどこへいったんだー(叫び!)

そして、なんだか、さっきまで美味しく食べていたパンもコーヒーも味が落ちた気がする!
ん~雰囲気も味のうち!昔の人は良いこと言うわ~・・・って、ここにいる人昔の人だった!
しかし・・・今のお年寄りは元気だわ~!特に婆さん元気だわ~(ガンバレ爺さん!)
朝から完全にノックダウンさせらた気分だ!(キャーッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot