2023年11月9日木曜日

わらじ ?

この時期がやって来た!
びっくりドンキー!
ガリバーサイズ!(400g)
今回はご飯もガリバー(通常の3倍)

出てきてビックリ、お皿にイッパイ!
テンコ盛り!これでサラダも大盛りにしたら、
そりゃもう大騒ぎになるだろうなぁ~
次回はチャレンジだな!(闘志メラメラ!)                                          
やっぱり人手不足は補えず、
配膳ロボットが動き回っている!
面白い位に3台同時に縦横無尽に動き回っている!
となりの席のボンズが身を乗り出し目をクリクリさせて見つめている!(ワタシも一緒に!)
なんか見てるだけで楽しい!

それも賢いのよ~近くに人を感じると止まる!
ロボット同士で渋滞を感じるとルートを変えて厨房に戻る!当たり前のことだろうが、人でさえぶつかる時もあるのに・・・実に賢く愉快だ!

導入に当たりテーブル間を広くしなきゃならないだろう
もちろん、それによりキャパ数(収容人数)も減少!
もうそんな事は言ってられないんだろう!

人手不足で人材確保に時給を上げて、集まったと思えば、進んで動く事もせず、ボコボコ休んで、時間から時間まで居りゃ良いと勘違いしているパートさんを雇うよりずっと良い選択なのかもなぁ~!メンテナンスさえちゃんとしてれば文句も言わず働き続けるからなぁ~

ロボットの進化は、人手不足も勿論だが、働く人のモラルも下っていることも忘れてはいけない!寂しく悲しい現実だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot