2023年11月4日土曜日

キレイだ!

雪が降る前に、お墓掃除に足を向けた!
何度も何度も来ているはずなのに、
この銀杏の木に眼が止まる!

黄金色に色付いた葉が根元を埋めつくし、
まっすぐ天に伸びる枝葉、誰も居ない墓地の駐車場!
邪魔になる光景もない!空と大地と銀杏の木!
なんとも言えないビジュアル!

今、我慢していること、積み重ねて来た無理、
どうなるのか、わからない今後!
命という半分切れ掛かったゼンマイがいつ切れるのか、
もうイッパイ、イッパイなのかも知れない自分!
「もう いいんだぞ!」まるでワタシに訴えてるみたいだ!なんかそんな気持ちが、大地に吸い込まれていく感じ、
なんか、涙が出そうだ!(すぐ泣くんです!)
思い立ったら吉日・・・今日足を向けて良かったのかも知れない!
イヤッ!きっと呼ばれたのかもなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot