2014年9月14日日曜日

大雨で罪と罰!

いや~実に何っ!3日ブリッ!ブリッ!(スマン!)いや~あの大雨から激動の3日間だった!
わが地域に避難勧告が出て、初めての避難所生活をしちゃうのか?(チョッとドキドキッ!)
ん~気持ち半分、初めての経験と心が躍ってしまったが・・・(なんと不謹慎な・・すいません)
各方面から「安全確認メール」まで頂きながら、無傷と言うのもなんだかなぁ~!
オチャラケて「初避難所生活出来ませんでした~」「簡単に死にマシェ~ン!」等と返信!
そんなこと書いちゃいけないと、本当に申し訳ないと反省もつかの間!(ワタシは人間腐っている!)
反省しても既に時は遅し!天罰が下った!その夜ナナナッなんと「断水」!オイオイ断水!(職場です)
それもさ~1時間前に言われてもなぁ~どうすれってよ!水商売は「水が命」絶対的ピンチ!
米を研ぐのも炊くのも全て水!(オー神様!)どうすれと言うの(叫び!)なんど「すいません」と訴えた事か
神様に謝罪も虚しく・・・次の日も「断水」まる二日間水との格闘!とにかく節水!うんこ禁止令勃発!

しかし行政なんてオチャラケだな!記録的大雨で警報まで出て、夜の9時には断水!おかしくない!
明け方何時間か降り続いた大雨だよ、浄水場を確認する事もしないの!水道局って部署もあるんだよ!
もうポリタンクやお水を皆が買い求めパニック状態!給水車が来てもスゴイ列でその日じゃなく
日付が変わってまでの行列!(法律相談事務所じゃない!)かわいそうになぁ~
それもお1人10リッターだよ!まだ車や若い人なら良いが、年寄りどうするの!死活問題だよ!
年寄りに寝ないで並ばして真っ暗な夜道を手で持って帰れってか(怒)ホント情けない!

次の日のお昼には市長も会見を開き「夕方6時には復旧の見通し」との報道!
それも2,3時間で撤回!また次の日の午前10時に変更!オイオイ市民をバカにしてるのか!
皆がパニクッているときに・・・振り回すんじゃねぇ~!ほんと信じられない!

大変な3日間だった!基はと言うとワタシの軽はずみの言葉から始まったかもな!スイマセンでした
(真摯に反省いたします!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot