2014年9月1日月曜日

発寒 de 満月食堂!


近くまで来たので久々に寄ってみたが、何一つ変わらない! 妙にホッとする事が出来た!
このお店は札幌市で人気がある俗に言う
大衆的食堂の一店だ!めったに行かないが
2千円や3千円を支払うランチも良いが、
たまにはこうゆうお店も良いもんだ!まして
ひとりぽっちで食べる時には打って付けだ!
しかし侮れない!特にメニューに対して
特化性はも無いものの、そのメニューの幅の
広さには驚き、感心させられる!
麺類で言えば、ラーメン、そば、うどん、
スパゲティまで、もちろん温物、冷物、ナポリタン、ミートソースにと多彩なラインナップ!
他に様々な定食8種類位あったかなぁ〜それに丼物、普通のお店は頑張ってもマァマァこれくらいだろうが、
ここのお店はそのほかに軽食と名を打ちサンドイッチまである!それもホットサンドから始まり多種多様!
ブラボーなッ本当に頭が下がる!なんだかんだ50種類位のメニューのラインナップが並ぶ!
かなり老朽化した従業員の数だって大したいないのに出前までしている!凄いの言葉しか出ない!

今回オーダーしたのは「チキンカツ」ドウ~ヨ!
もちろんご飯は大盛り!(ここ大事!)
そして食堂でチキンカツと言えば、
ただデカイヤツが出てきそうなイメージだが
ここは違う!見てコレッ!違う!オサ~レ!
実に食べやすい!クーッ!
付き合せのマカロニサラダも小鉢も全て手作り
当たり前だが今の現状、価格の特化のお店は
たくさんあるが、ちゃんとしているお店は少ない

さすがに人気店!侮れない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot