2015年6月24日水曜日

洋食屋 やま!

行ったら定休日!行ったら満員となかなか入れなかったが
ジャガジャ~ン!初入店!やっとだーッ!ブラボー!

お店の入り口に続く狭い庭を歩きお店に入ると驚き!
思った以上の広さとチョッピリお洒落な空間!
25~30人は有に入ると思うが
いや~ちょうど良い落ち着く空間!なんか良い~

しかし、イヤイヤ、驚きはこんなもんじゃない!
何と切り盛りしているのは・・・オヤジひとり!
店内、厨房と走っている!
いや~軽いめまいと衝撃が走った!
このオヤジ・・・凄いのか無謀なのか分からない!
現に私たちを含めお客様は10名を超している!
水やおしぼり出しから始まりオーダーを聴いて厨房にもぐり
料理を作って提供・・・みんな一緒に来るわけでないから
大変だと思うよう~お昼のランチタイムだって4,50人は来ているらしいんだから

遅くに行った訳でないが、丁度、私達が最後のお客さんだったらしく話を聞く事が出来た!
食材の高騰、客足の低減、従業員を増やす事は考えてないみたいだ!楽しそうに辛い事も話していたが
いつまで身体が持つのかが心配だ!(きゃー!)
もともと「ラパン」という洋食屋さんの分れで味も盛りつけるセンスもちゃんとしているし
何か良い手立てはないものなのか?もったいない気がした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot