2016年5月12日木曜日

レトロな音色、込み上げる懐かしさ!

「ちゃんこを囲む会」昨日無事終了しました(感謝!感謝!)
今回一周年記念とサブタイトルを付けて・・・
そしてサプライズ的な催し、複音ハーモニカ奏者、門田江理さんを迎えてプチっと演奏していだだきました(パチパチ!)

さすがに独りでの演奏、マイク無し、迫力は欠ける物の
素朴な音色に心地よくハートに響きジワ~ッと効いた
(バスクリンのお湯より効いた)
なんかとっても懐かしさが込み上げて・・・昭和な感じ!
こんな気持ちはいったい何なんだろうと考えてしまった!
切ない気持、悲しい気持、嬉しい気持、楽しい気持!
訳のわからん気持ち!いろいろな気持ち!
まるで山田洋二監督の映画でも観ているようだ
スーッと素直にハーモニカの音が
ワタシに吸い込まれた結果がなせる物だろう!


門田さんの演奏を聴くのは二回目だ!初めて聴いた時は場所的にワタシも一人孤立して浮いてた状況!
まぁ~悪人面で身体もデカイ!最近は頭も薄くなり変な髪形!なのに気にせず独りでいろいろウロツイテ!
いつもながらの事で・・・あっゴメン!すっかり話しが反れた!もどす!(悪い癖です)
その時はハーモニカ?ハーモニカ奏者?えっこうゆう奏者いるの?と驚いた!
その驚いているワタシを見ることも無く、淡々と演奏が始まり黙って耳を傾けた記憶がある!
周りの雰囲気や孤立した状況、驚きの気持ち、いろいろな物が交差してジ~ンと来なかったが、
門田さんの音に対する姿勢、人間性は伝わったような気がした!
ぜひ、またどこかで逢いたいと思った・・・願いが通じて今回に至った!

今回少しだがお話しをさせていただいた!
やはりワタシの感じたままの方でした・・・そしてワタシの気持ちを裏切らなかった!逢えて嬉しかった!
(夢中になりそ~ッ!イヤ~ン!)

次回「ちゃんこを囲む会七月場所」にも門田江理さんが来ます!プチっと演奏してくれます!
是非とも7月13日(水)は皆さま空けといてくださいね
近日詳細をアップいたしますのでよろしくお願い致します

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot