2016年5月9日月曜日

感動、技術の進化、冷凍うどん!

せっかくだからランチして帰ろうと思い何を食べようか?
アタマをひねる!久しぶりにコロンボのカレーに行っちゃうか!などと考え国際ビルに向かったが、すでに満席!

ここまで来てへこたれる訳にもいかない!
カレーをあきらめて奥のお店に決定!
セットメニューは汁替わりに全てうどん付!(ヨシヨシ!)
入って驚きビックリポンZ!結構混んでいる!
そしてほとんどのお客様が「豚丼セット」食べている!
ン〜美味いのか?ン〜どうしよう?
皮肉れ者のワタシが決めたのは「生姜焼きセット」
ヤッパシご飯はおかわりしたい主義を貫きました!(笑い)

しかしだ!ワタシの隣に陣取るオヤジがうどんを頬張る度にウ〜ンと首を傾げながら唸る!
「腰もあって、こんな美味しいうどんは初めてだッここで打ってるのかい?」と従業員に聴くありさま!普段は何処でうどんを食べているのか知らないが・・・

その経緯をすべて見たワタシの感想・・・
申し訳ございません!これは冷凍麺です!誰が何を言おうが冷凍麺です!間違いない!
きっとこのオヤジ手打ちが一番と固定観念が有るんだろう!
うどんに限りだが現在はヘタな手打ちよりも冷凍麺の方が美味い!イヤッ手打ちは手打ちの良さもある
ま~好みの問題だが!そしてその腰の強さもの正体もタピオカだ!常に進歩している!

しかし・・・冷凍うどんにこれほど感動している人がいる!
教えてあげたら、さぞかし五代夏子も杉良太郎と一緒に喜ぶ事だろう!(まちがいない!)

さ~それでは皆様・・・ご一緒に!♪カトキッちゃん!カトキッちゃん~食べて美味しい~加ト吉の~♪

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot