2018年1月10日水曜日

独占インタビュー!

新篠津村からまた路線バスの旅!
なんとッ乗客はワタシひとり!
なんて贅沢なんだーッ
一番前が好き!(ヤッホー)
誰も乗る気配のないバス停を
数多く通り過ぎ
運転手さんとワタシ2人で
暗い道のりを進む!
答えてくれたのは
新篠津交通の○○田○○之運転手、
無口で不器用な男ですって感じ
昔いた日本のオヤジって感じかなぁ~
(名前は想像してっ)
俺の背中を見ろって感じ、
見た感じ超ベテランっぽい!
厳しい顔つきで前を見つめているが、こんなチャンスは中々ない!

思い切って・・・突然独占インタビュー!
(怒られたって良い、Mだから・・・)
「イヤ~終着岩見沢まで貸し切りスイマセン、なんかスゲー申し訳ない!」
「民家もないような場所にバス停がたくさんあるけど利用者は居るの?」
そしたらニコッと微笑み、「昼間は乗る人居るんだよ、今は夜だからね」
「今まで誰も乗らないって事はないよ、1人か2人は必ず乗りますよ」

えっそうなの?現に今日はワタシひとりだが?ナニ言ってんだこのオヤジ!
と思っていると・・・「今日だってお客さんが乗ってくれたでしょう!」
すっごい笑顔で答えてくれた!良い人だぁ~また乗ろっと!(単純です)
「乗る人が居る居ないじゃない、走るのが約束だから!」くーっブラボーだ!
オヤジの言葉にシビレタぜーッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot