2018年1月13日土曜日

ザワでリス!

ザワに来たらリスパン!
最近新篠津村に来る事が多く
ザワの駅で買って
特急スーパーカムイの車内で食べている
晩飯だ!(最近、食欲なし!キャーッ)
昨日も新篠津村からザワまで
貸し切りバス状態!
ノンストップでザワ駅(笑い)
まるでタクシーみたいだ!
岩見沢に所縁のある人は岩見沢のことを
ザワって言うんだよ!


コーティングされたチョコが溶けないように駅内のキヨスクも気を使い
このパンだけはサンドイッチと温度管理された場所に一緒に並んでいる、
だから・・・ピーッと一本絞り込んだピーナッツクリームが
固まって棒になっている、手に持てるくらい固まっている(笑い)
もちろん一体化されてない!パンとピーナッツクリームと別々に食べている気になる!
ひと口噛めばピーナッツクリームがネトーッと歯に絡む、もちろん油っぽい(笑い)
それが癖になっている!ホントはキャベツとツナのサラダパンが好き!
空知菓子舗と言うパン屋さんで袋にリスが書かれている事から通称リスパン!
ザワっ子にはリスパンで通じるくらい有名だ!
主に学校の給食や売店で売られていたが
今はキヨスクだけじゃなくスーパーにも売っているらしい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot