2020年9月1日火曜日

さらば・・・!

初めて降り立った、思った以上に牧場だらけ、それも各牧場がスゴい敷地! デッカイドー北海道!
ハイセーコーやオグリキャップが眠る新冠町に出没!
馬好き、競馬好きの方には堪らない場所とも言えるだろうが、あいにくワタシは違う、競馬場の馬場整備の仕事をしてから競走馬に対する意識というか、見方も変わったのも事実!
なんてったってキレイだし、サイズが大きい!あの地響きを鳴らし颯爽と走る姿を真近で観た時には圧巻だった!大道り公園の馬車とは違う、明らかに別の生き物だ!幼い時から愛情をたくさん受けてきた人間と、愛情のを受けてきてない人との違いに似ている気がする!

「さらばハイセーコー」我が家にもレコードがあった!しかしB面は競馬の実況、子供ながらにこんなのナニが楽しい?と疑問に思えた!今思うと地方競馬から颯爽と中央競馬に戦いの場を移し、苦戦しながらでも走りぬいた姿は当時のオヤジ達は自分に置き換えて応援してたんだろう!今にみてろっ、オレも絶対に伸し上がってやるッ!と馬券を握りしめてた事だろう!ほとんど散った事と思うが(ヒヒ~ン)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot