2022年9月2日金曜日

悪い習慣だ!

どうも、食べちゃうんだよなぁ!

最近マルイさんに寄ったら必ずと言って良いほど
「御座候」のおやき!(大判焼き)
あそこのヤツよりワタシのくちに合う!(チュッ!)  
それも決まって赤と白 1個づつだよ~ン

それをエスカレータ横のベンチで人目も気にせず寡黙に食べる、
地下街直結の出入口もあり、人の流れも多い地下2階エスカレーター、その姿が面白いのか?乗り込む人、みんな上昇しながら、
ずーっと注目の的!(笑い!)
還暦オヤジが「おやき」を見つめ、
寡黙に食べている姿は異常なのか?

しかしながらこのマルイさん地下1階2階と食品売り場なのに、
イートインスペースがないから仕方ない!
本館連絡通路だって、ここで食べているのはワタシだけじゃない!
上品にお年を召したご婦人だってお弁当を食べている!それも隠すように周りを気にしながら、
なんか悲しい現実だ!(ほんとこうゆうの見ると切なくなるよ!)

先日、そのベンチで話込んでるご婦人3名!「お兄さん、美味しい?売り場どこ?」
アハハ、余程美味しいそうに見えたみたい!
「アタシ行く!」ご婦人1名ダッシュ!
しかし簡単には戻ってこれない!いつもお客様の並ぶ繁盛店だから!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot