2022年9月30日金曜日

おはよーございます !

♪終着駅は~始発駅~ぃ♪
兄ちゃん、どっから乗ったの?
どこで降りるんだったの?
オジサンに教えてごらん!

早朝6時20分発!
到着と同時に爆睡兄ちゃん!
しかし、車内を確認する乗務員も素通り!
なんか疑問を感じる?
何故、声をかけないんだろう?
ホント冷たい連中だ!(終着で一度締めて確認だと思うし)

以前に「豊水すすきの」から地下鉄!(23時過ぎだと思う!)モチロン酔っぱらっている!
しかーし!すっかり安酒に気持ちが良くなって寝ちゃったんだろう!(よくある事だ!)
突然「お客さん、終電、終着です!」(ん!ワタシ?あれっ?ここはどこ?)
ビクッと起きたのが「栄町」(えっ?なんで?)
時刻は日付をまたぎ、0時30分過ぎ? ん?何回往復した?
そして、折り返す電車無し! イヤ~ン!
そのまま、タクシーで帰った覚えが何度かある!(自慢じゃないが1度じゃない!)
絶対に終着駅で声をかけるべきだ!

まだまだ、地下鉄ならばワタシみたいな客を手招きしながら待っているタクシーも居るから帰る術はあるが、これがバスなら、とんでもない事態に発展する!
同じく「お客さん、終点です」周りは真っ暗!ターミナルでもない、ただのバス停!
タクシーなんか居るはずもない!バス停見ても、ここが何処かもわからない!
遥か遠くに見える、ポツンとついたコンビニの明かり目指して、
酔っておぼつかない、左右に揺れながらの足取りで歩く!(全然前に進まない!)

ようやくたどり着いたコンビニで「兄ちゃん、ここ何処?」「柏陽台です」
「それって何処?」「北広です!」えーっ!キ・タ・ヒ・ロ !
「タクシー呼んでいい?」「1時間くらいかかりますよ」
モチロン深夜だ、タクシーは、お客様の多いい街、ススキノ方面に居る!
そこから来るので時間が掛かるらしい!(なんてこった!鼻かんだ!)
冬なんて朝方に家に着いた事だってある!(コンビニ内で暇をもてあそぶ!)

そんな事が1度じゃない!自慢じゃないが何度もある!キャーキャー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot