2022年11月16日水曜日

リーマンに混ざる!

老舗のカレー屋「印度」に初見参、
カレー好きとしては、なかなか長いこと気にはなっていたが、なんせひとりでご飯食べれない人、まして入った事の無い店なんて、
無理!出来っこない!
ワタシの場合「一人で出来るもん」じゃなくて「一人じゃ出来ないいもん」だから!
しかし!ありがたい事に、ア~神様仏様
「カレー食べよう」と言ってくれた!
かーッ、カンレキ・感激(ヒデキでした!)
まして昼時の混み合う時間に、味わうんじゃなく、どちらかと言うと、お腹を満たすだけに、寡黙に出てきた物を掻き込んでサッサと席を立つ輩たちと、一緒に座って食べさせていいのか?悩むが・・・食べたいから何も言わず店内へ、第一歩!(この一歩は大きい!)

カウンターしかない、レトロ感イッパイな店内!指示された席に座る途端、
「何します?」オイオイ、ゆっくりメニューを観てる間もない!
もちろん、混み合う時間、お店はお客さんの回転率に勝負をかけている!
要はサッサと食べて席を空けて欲しい!意気込みはヒシヒシ感じる!(当たり前だ!)
周りを見ると、ほとんどの方がカツカレー!
ん?カツカレーが売りなのか?考えてる暇もなく、スピードに合わせて「カツカレー2つ」

本日のカレー!
どうやら、日替わりでサービスカレーを提供、なんとカツカレー!
偶然とはいえ、すんげーお得感!ラッキーだ! 
そして早いわ~!無駄のない動き、チームワーク、さすがだわ~
オーダーして2分かかってないじゃない!これぞカレー屋!こうじゃなきゃ!素晴らしい!リーマンも、もくもく寡黙に、たいらげて、席を立つ!違う人が座る、そして立つ、とてもとても、リズミカル!楽しくなってきたぞーッ!

よーし、ネクタイ族になんか負けないぞー!「かかってこい!」「早飯、早糞、芸のうち」
「やってやる!」何故か?訳の分からない闘志が燃える!(ダーッ!)
意気揚々と一揆にたいらげたが、同席した方のスピードが乗らない!
まだ、3分の1状態!そしてやっと半分に手を付けたところで「もう無理、あと頼む!」
カーッ!なんか知らないが、納まりかけてた闘志が盛り上がって来た!

カレー1枚で、何故にこんなに盛り上がらないといけないのか?
もっと味わって美味しい時間に出来ないのか?自問自答するも、よくよく考えてた結果!
つくづく思う、やっぱし単純だ、単純バカだ!いつまで経っても甘えん坊!それに尽きる

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot