2022年11月27日日曜日

小粋 !

毎日、毎日、蕎麦を食べるとダイエット?
痩せれると聴いて、 蕎麦を食べに来た! 
まっもちろん、1食を蕎麦にしたところで痩せれるはずもない、終始その話で盛り上がる!なんて、クダラナイ、
楽しい時間を過ごしている最中!

隣の席に、70前後のご婦人1名、
運ばれて来たのは、小さいグラスに注がれたビール!(ドッヒャー)
ここの蕎麦屋には一口ビールがある!
グラスの底に手を添えて両手でクーッと飲み干す!見ているワタシも、一緒にふっと一息!
その後ザル1枚をたぐって、両手合わせて、「ごちそう様」を呟き、席を立つ!

えーッ!格好いい!ナニ?このご婦人!格好いい!
なんか?痩せるだの、なんだの盛り上がっている人間とは、違う!(笑い!)

真っ昼間に女性ひとりでビール、それも上品に両手で!
食べ終えて席を立つまで、一切の無駄な動き無し!ワタシ的に、文句無しで格好いい!
それに比べて・・・・(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot