2022年11月11日金曜日

ホテルdeポン!

♪お久し振りね!あなたに逢うなんて!ってか!(小柳ルミ子)

ホテルで会食!ヤッホー!
この度、着付けやら組紐など和装に携わる日本の伝統技術を学び、認められた人が頂く看板!その授与式に参加させて頂た!
良いね~フレッシュ!フレッシュ!

勘違いされたら困るので、ことわっておくが、着物を着るわけでない!和装などには一切無縁なワタシです!そんなワタシがなぜか居る!
なぜなんだ・・・難しい事は考えず、複雑な気持ちも吹っ飛ばし楽しんじゃおう!

しかしどうよ!ピチピチな若い姉ちゃんから、
そろそろお迎えが来そうな、婆婆まで、(スイマセン!)
キッチリ着物着て、素晴らしいじゃないの!改めて日本人バンザイ!
こんなところに日本人って感じ(笑い)

さ~何を着てく?和装の席だ、と言っても着物は無い!まして、おめでたい席だ、
せめて、おめでたく派手に行こうじゃないか~(やっちゃうぞう!)
モーニングっぽく、縦縞シルバーの入った黒のズボン、黒のジャケット、青いドレスシャツに、そしてそして、ピンクのネクタイ、これで決まり、ビシッと締めて登場!(あはは!)
自分では、めでたく決めたはずが・・・反社?
そりゃ、そりゃ、もう大騒ぎ!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot