2024年2月17日土曜日

ラーメン 大公 !

なんか落ち着いて食べれた!
ヤッパシ、長い歴史が物語る!
昭和育ちの人間にはとても、やさしい感じがした!(ホット!)
さすがに昭和41年創業!(ブラボー!)

清田区のラーメン店をめぐっていたが、どのお店も・・・
あの、ゴワゴワした麵に四苦八苦していたが、
ヤッパシ昔ながらの「西山製麵所」(サッポロ西山ラーメン!)
スンげー食べ易かったし、ラーメンを食べているって感じがした
あのゴワゴワした麺は、違う!製麵所の名前は敢えて伏せるが、
ワタシにはラーメンと感じない!
改めて・・・そう思う!(確信!キャーッ!)
スープカレーはカレーライスじゃないと同じだ(頑固です!)

なんか、あれほど嫌いだったラーメンが食べ続けているうちに分かるようになるなんて・・・自分でもショックだ(ガーン!)

ただなぁ~これも昭和の流れなのか?
ご飯(ライス)がちょっとなぁ~!
これいつ炊いたの?硬い、パラパラ、白くない!(三拍子!)
ほんと、ご飯が美味しいラーメン店に会ったことがない!
ま~もちろんラーメン店だからラーメンに力を注ぐのはわかるが!もったいないよなぁ~!いつもそれだけがガッカリだ!
日本人は米だろ!

でも多少の濃さ、しょっぱさは好き嫌いの個人差の問題だが、
美味しく食べることが出来た!
ホッとしたよ!まだワタシ好みのラーメンが有ったんだ!
感謝そのものだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot