2024年2月24日土曜日

JRバス!

この路線も減便か・・・ドンドン減っていくなぁ!
運転手不足もわかるが、魅力が無いのも原因かと思う!
成り手が少ないのは何かに原因がある!
すれ違いもままならない、あの雪で狭くなった道路を走る、
進まない、ガタガタ文句言う乗客だっているだろう!
大変な仕事だと思うよ・・・なのに給料が反映されていない!

むかし、むかし、札幌市交通局もバスを走らせていた
給料は公務員並みだ!信じられないが民間のバス会社とは信じられない、スゴイ差だ!朝夕と2回ほどルートを回る毎日で、
なんと!家を2回建てた人だっているくらいだ!(ワオッ!)
結果、ひどい赤字で身動き取れず、すべて民間委託となった!

ん~ここまですれと言わないが、恩恵がなさ過ぎる!
その前に、みんなもっとバスを利用すべきだよ!
ワタシは乗り物好きだから良く乗るけど、ホント乗っていないもなぁ~!

これだも減便わかるよ!減便になって「困る」だの言う前にもっと乗れよ!

しかし、定山渓温泉に行くバスが満員御礼、外国人でイッパイ!
普段利用している方が乗れない。。。このニュースには笑ってしまった!
オイオイ、JRバスッ、減らす事ばかり考えないで、増やすことも考えろッ!
ホント「国鉄」「親分日の丸!」感は変わらない!だから駄目なんだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot