2014年10月27日月曜日

駅弁、竹田城!

「一緒に駅弁食べない?」あまりにも突然の
電話だったので一瞬この人あたまがアメタか?
ワタシが働いてる時間に、いきなりどっかの駅に来いってか?ワタシをさらってくれるのか?
などと思ったが、どうやらそんな大袈裟な話で
なかった!(ホッ!)スーパーにて「駅弁」の
イベントがあり、あれもこれも食べたいが
そんなに食べられるもんでもなくワタシに電話
したらしい!要は自分が食べた後の処理!
ま~良い!指名を受ければ参上!
行って驚き!チッチャイ身体で四つも買ってある
今流行り、雲海の上に聳え立つ、「竹田城」!
一体このお弁当で竹田城の何を感じれと
言うのか?ワタシには・・・わからない!いくら有名だからと言って付ければ良いってもんじゃないでしょう!
本人にしたら竹田城だけでは何が入っているのかわからなく興味をもったらしい!販売者の戦略通り!
ワタシは錦糸卵と但馬牛の味が染みたご飯のみ!

続きましてご存じ「牛たん弁当」!
紐を引っ張るとシューっと熱がこもり温かくなる
しかしどうだ!シンプルすぎないか?
薄い牛たん4枚のみ!麦飯の感覚ナシ!
中身よりも温かくするパッケージが高そうだ!
ワタシは残り、薄い牛たん一枚とご飯全部!
さ~続きましてと行きたいが
十勝牛のワイン煮の弁当とどっかの街の
すき焼きがのってる弁当!って・・・・
全部牛さんかいッ!それもワイン煮もすき焼きも見た目がそっくり!やはり包み紙で中身が
見えてない!ん~戦略!これも商売の一つか
申し訳ないが写真無し至って普通!ストレート、ワタシはこの二つ少々の肉とその味の付いたご飯のみ!

食べて分かるが、駅弁は家で食べるもんじゃない!テーブルに何個も並べるもんじゃない!
汽車の中で車窓を眺めて最低でも一人一個!食べるもんだ!・・・キャー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot