2019年8月16日金曜日

イヤな感じ!

こんな時間に滅多に乗ることはないが、夜になってのバス移動さすがに乗客もまばら、車内の空気も重く感じる!
「次ぎは○○です」アナウンスが流れピンポンと降車ボタンが光る、この時間にこんな所で降りる人がいるのかぁ~どんな人なんだろうと多少の興味が募る、停車して扉が空くと「スイマセン間違えました」あきらかに若い姉ちゃんの声、恐縮しているのか、か細い声、前方に陣取るワタシが聴こえたんだ、運転手ににも聴こえているはず、しかし扉は空いたまま発車する気配無し!(あれッ)

何もなかったように前を見つめる運転手!(おかしいぞ)観るに見かねて「間違えて押したって言ってるよ」発した途端、「降りる方いませんかッ?」語尾を強めて荒げた声が、マイクを通して車内に響きわたる!
オイ、オイ、中央バスさん 何をいきり立ってる!
この野郎ッ!(メラメラッ!)可愛そうに振り絞るような声でもう一度「スイマセン」と声が届く、あえなく発車したものの、結局終点札駅まで姉ちゃんと一緒・・・でもッ終点まで乗るのに何故に途中でボタンを押す?それとも、もうボタンを途中で押せなくなったのか?何か腑に落ちないワタシ!なんか不思議チャン!

人それぞれ、工藤準基の十人十色!(笑い!)いろんな考え方もあるが、運転手は何が面白くないんだか?姉ちゃんは姉ちゃんでなしたのか?居合わせたワタシも、これも何かの縁なのか?

やっぱお盆ッ!何がそうさせているのか?不思議がイッパイだ !
今年のお盆もいろいろ起きているぞッ!(ひえ~!)
きっと、あなたの後ろにも見えない誰かが立っているのかも!ギャーッ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot