2019年11月20日水曜日

逆方向!

朝一番の始発バスに乗り込む!行先は我が家!街に向かうわけでないローカルな街に向かう事もあり車内は疎らなお客さん、仕事へ向かう人たちがいるわけでなく、どちらかというと窓に頭を着けて寝てる人、うなだれてる人、朝帰りぽい人が目立っている!(笑い!)朝だというのに凛とせず、重い空気だ

とある停車場で、前方から手を振りながら走ってくる少年(学生)運転手は待って乗車させたが・・・「時間過ぎているからね!」車内放送で一言!
時間的にはジャストタイム!過ぎていると言えば過ぎてるんだろう・・・時刻表はあくまでも発車時間だからなっぁ~
しかしだっ!オイオイッ!どうゆう意味なんだ、たかだか何十秒で?
あなた達が(バス)が遅れた時はどうなの?停留所で乗車するお客様に一回一回「遅れて申し訳ない」と陳謝したことあるの?何十分遅れようがシカトだろ!余裕をもって一本早いバス、は解るが始発だよ!(笑い!)無理だろう!

あくまでもクレーム対応なんだろう、早発車は許されないからなぁ~会社に忠告されないように先手を打ったんだろう!手を振り身体よりデカいリュックを背負ってダッシュしてくる純そうな学生にまでこの対応、なんか朝から爆笑してしまった!学性の身体はまだまだ小さいが・・・それ以上に運転手さんの心、器は小さいわ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot