2023年1月28日土曜日

お祓い !

厄払いをしてもらうも・・・(後厄)
時代は変わったのか?
寒いのはわかるが・・・
本殿に通されるも、帽子を取り、上着を脱ぎ入るのはワタシだけ!
誰も外套、上着を脱がない?
ちょっとおかしくないか?
宮司、巫女は、正装して神殿に向っているのに、コートやダウン着て!

さすがに帽子は「神殿前なのでお取りください」と一言添えられて脱いだみたいだが!
なんか情けなくなった!ワタシが古臭いのか?
でも毎年のように祈祷して頂いているが、初めて感じたよ!

ほとんどの方が本殿でお詣りして帰るが、
ヤッパシ、ちゃんとこちらの神もお詣りしなきゃならない !
年に数度しか参拝に来ないが、常に寄らせて頂いている!
境内にある「開拓神社」大事な場所だ!

困ったときだけ、都合のいい時だけ、お願いじゃないが・・・
ワタシにチカラを与えてください・・・是非ともパワーアップ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot