2023年1月10日火曜日

なんなんだーッ!

朝、こッ早く、起きてバス乗って、JR乗って、
テクテク歩いて、出勤、全く効果はないが、
日頃の運動不足解消のつもりだ!(笑い!)
ダイエット、ダイエット!
今年のスローガンは「シャープ!」
(電化製品じゃないよ!ワオッ!)

帰りには、何故かわからないが、気分も逸り、いつも利用しているJR発寒中央駅を横目に地下鉄発寒南まで歩くことにした。
しかし、これが凶と出た!逸った気分もノックダウン!

カンカン・カンカン!
上りと下りの列車が行ったり、来たり!
終いに回送車までだ!
ずーと遮断機が降りたまま、通行止め!
たった数10メートルが進めない!オーッ・ノーッ!
オイオイ!ここは開かずの踏切だったんかーい!(イライラ!)

イラつくワタシを嘲笑うように、チラチラ降ってた雪も本性むき出し、勢いを増して来た!
ガンガン攻めて来る!「でも負けない!」絶対に歩く!
なんか知らないがメラメラしてきた!

さすがにこの冬一番の大雪警報!こんな時は公共交通機関が良い!
渋滞に巻き込まれ、イライラしながら時間を潰すより、本でも読みながら揺られていた方が絶対に良い!
さぁ~ボッチ飯でもしながら帰るかぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot