2023年1月20日金曜日

五十番 !

ガキは来るな!良いね~!
アハハ、単なる普通の中華屋さんなのに、
 ほとんど、喫煙可能席、
受動喫煙防止法の為に、なんと!
20才未満の入店は禁止らしい! 
アハハ!時代に逆行している感があるが、
何故か小気味良い!
腹が座っているよ!

久し振りに来た「五十番」
以前はビニール一枚垂れ下げて喫煙席と分けていたが、お店が狭いから、面倒くさくなったんだろう!(笑い!)

年齢確認もする場合があるらしいと張り紙も張っている!(キビシーッ!)
ラーメン食べるのに、そこまでするっ?(思わず笑い!)
逆にそこまでするなら、20歳以上の方のための中華、もっと刺激、個性的になれば良い!
ここの中華を食べたら、鼻血ブー!とか若いヤツが入りたくても入れない魅力的なお店になって欲しいなぁ~「店名は五十番だが、アソコは一番」とか?(笑い!)

ん?そうだなぁ~高麗ニンジン、ニラ、山芋とか性力付きそうな物ををタップリ使うとか?
日替わりで従業員も変わる?
マッチョなムキムキ兄ちゃんが「ふんどし一枚」で接客、「ふんどし中華?」
(ラーメン溢すと熱いぜーッ!)
次の日は従業員みんな、海パン、ビキニで、外は寒くてもお店は違う「熱い熱い常夏中華?」
(これも溢すと大変だぜーッ!お客さんヒヤヒヤ!)
かと思えば翌日は、オーダーも忘れる80歳以上限定従業員「超シルバー中華?」
(料理モテないぜーッ!何処に運んで良いのか分からないぜーッ!)
狭い店内、身動き取れないデブが半乳だして「ボヨヨ~ン中華?」
(冬なのに暑苦しい、そして汗かいてるぜーッ!)

しかし、しかし究極は・・・これっ!
ケバイ化粧でヒラヒラな服着てバッチリ接客、昭和の香りプンプン「カフェ中華?」
これぞまさしく中華ラーメン「マダムヤ~ン」(良い響きだーッ!)
(赤いブラウス、サンダル履いて、カンカン娘、復活だーッ!)

スイマセン、悪乗りしちゃいました!今日はこのへんで!(笑い!)
※ お店とワタシの妄想は一切関係ありません!(すいません!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot