2023年10月24日火曜日

かばと製麺!

何度も噂で聞いた!当別町にある、
すんげえ、うどん屋「かばと製麺所」
に足を向けた!いつも行列、並ぶのはイヤだ!
朝イチ開店15分前に到着した、
すでに15名程が並んでいる!(キャー)
しかしうどんも去ることながら、
天ぷらが圧巻、天ぷらが売りなんだと納得できる!様々な野菜達のラインアップ!もちろん地元産も含む、連れが茄子を頼むと、「長ナス、丸茄子、普通、どれにしますか?」えーっ?ビックリポンだ!天ぷらの種についてはいろいろこだわっているみたいだ!それも長ナス1本そのまま!かき揚げだってデカい!
イヤ~これだも行列になるはずだわ~
冬場はここを閉めて、札幌のどっかの雑居ビルで営業しているみたいだが、
ヤッパシ 周りに何も無いここで食べるのがイチバン!思い切って外で食べてみた!
猫舌には丁度良いねぇ~・・・直ぐ冷める!(笑い!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot