2023年10月15日日曜日

キッチン こだま!

おい、おい、
伊達から札幌に帰る途中に見つけたお店!
看板は営業中、店内は電気が消えて暗い!
なんか怪しい?

ランチタイムも、そろそろ終わる時間、
閉める準備に取り掛かってたんだろう!
先に営業中の看板下ろすのが先と思うが、
腹も減っている、好奇心ワクワクで行動!
ワタシの姿を見て、電気が点灯!

ひとりの婆さんが出迎えてくれた
えっ婆さんひとり?不思議に思う最中、奥からムスッと中年男子!(きっと親子)
ゼッケン「3」が大きく目立つあの有名なポロシャツ、下はジーンズ!

メニューを開くと・・・
ナニッ!
ハンバーグでTVに取り上げられた?
ハンバーグ男子に取っては、運命の出逢いなのかもしれない!
つかさずハンバーグをオーダー!

ゼッケン「3」が厨房らしき部屋に消えた!
えっ!あの人が造るの?あの格好で?
予想的中、ゼッケン「3」が運んできた!(笑い!)

取り上げられたハンバーグはともかく、
なんで、カニ汁?なんだろう?ここのお店の売りなのか?理解に苦しんだ!

ハンバーグにカニ汁・・・ミスマッチな感じがしたし、
真横のテーブルで、微動だにせずに、
ずーとテレビをガン見している婆さんもミスマッチだと思う!(笑い!)
そう考えると・・・ゼッケン「3」だってミスマッチだろう!

いやっ、電気が消えたお店に寄ったワタシもミスマッチだろう!

ご馳走さまでした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot