2020年3月5日木曜日

「空也」の最中!

東京土産の常に上位をしめている、銀座の和菓子屋さん「空也」
なかなか手に入らない最中をゲッチュッ!
モチのロン、自分用の土産!

派手さは一切無く、日本人特有の詫び寂の世界、引き戸に暖簾、それだけの店構え、思わず通り過ごすくらいの佇まいだが、それが逆に高級感を醸し出している、さすがに、♬黄昏~の銀座~だ!(ロスプリモス)

ナニ・コレーッ!
思わず人差し指を顔の前で IKKO ばりに左右に振りたくなった! (げんじつーッ!)

改めて最中の命は皮と確信!なんとパリッとモチッと絶妙だ、いつもカサカサしたヤツしか食べてないので・・・しびれたね~(ブラボー!)もちろんカサカサしてないから、ボロボロ落ちる事もなく、すぐ汚すお子ちゃまなワタシには願ったり叶ったり!

あんこなんか、アナタッ!水飴なんかで伸ばしてないから、ネットリしていなく、歯切れが良い!高級和菓子のあんこ、上物だ!これがパリモチの皮と相性がバツグン!口に広がるハーモニー、完全にノックアウト!恐れ入った!

時代の流れも関係なく、ネット予約なし、FAXなし、電話のみの対応!
カードだって利かない、もちろんPAYだって使えない、現金のみの商売!
配送も出来ない、持ち帰りのみ!
いいねぇ~こうゆう頑固さが老舗!ス・テ・キ!
さすがに ♬ギンザ、銀座、ぎんざ~たそがれ~の銀座~ッ 
最後もヤッパし・ロスプリモス!(笑い!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot