2016年11月5日土曜日

サツエキの車窓から!

あっっッ!大谷クンだ!
珍しい事に北海道新幹線PR列車がドンピシャッ!
そしてイメキャラの大谷クンと目が合いちゃいました!

(ハイここからは穢れを知らない子供の様に読んでッ
    恥ずかしがらないで語尾を上げるようにね!)
ってゆうか〜・・・ワタシを見つめている〜ッ!
いや〜ん恥ずかしい〜ッ!今日の翔平クンとっても
薄くて、中じゃなく寒そうに外に貼り付いてワタシを
見つめてるーッ!微笑んで見つめてるーッ!
写真撮っちゃおーッと! モーヤダー翔平クン!
翔平クンのイ・ジ・ワ・ル!恥ずかしーじゃない!
(ハイ・・・良くできました!ここからは普通にッ!)
等と勘違いしているオタクはいるか、いないかは知ら
ないが、今や日本の野球会全体の宝だからなぁ〜ッ!
大事にしないと!凄い事だけど日ハムに入団は
結果的に良かったんだろう!栗山監督だから良かったんだろう!
二刀流なんてどうのこうの反対派の評論家ばかりだったからなぁ〜
特に日曜朝のあの勘違いしているオヤジなんてどうのこうのと好き勝手言って腹が立っていた!
そんなアナタにワタシが、カーッ(喝!)

しかしながら、故障せずになにより!栗山監督始め球団も大事にしている結果だろう!
故障なんてしたら一斉に待ってましたとばかりに避難囂々!されるのは目に見えている!

昔ヤクルトスワローズに岡林さんって云う投手を務める選手がいて、
当時の監督だった野村さんにフルに使われ肩を壊して1、2年で選手生命を失った。
まっ彼もその時は絶好調!その活躍もあり優勝もしたが代償は大きい!
先発も中継ぎも抑えも野村さんが出て来て交代を告げると「岡林」ばかりだったのが、
いまでも記憶に残っている!(スゴイを越して心配だったが想像通り、故障!)

勝つ事にこだわり挙げ句にはこの結果!身体も云う事も利かず打たれたらヤジられて、
監督からも信用を失い、あっさりと知らないうちに引退!
監督だけが優勝を導いたように評価されて・・・
今はヤクルトスワローズのスカウト担当!(球団には残っている)

今回日本シリーズを終え栗山さんのインタビューを聞き大谷選手への気遣いを
ものすごく感じた!もちろん大谷選手だけでなく全員にだ!
言葉を選んで話す姿にも感銘を受けました!信じるって何だろうと考えました。
打てなくても4番中田、不調でもシリーズに出た田中、陽だってそうだ!
宮西だって、自分でピンチを作り、抑えてガッツポーズはないだろう!(マジさが足りない)
みんな栗山さんの優しさに甘えている・・・そう思う!
結果が良ければ良しとなるが、そう考えると、どうなったかは紙一重と思う
我がジャイアンツなら引っ込められているよ!億のお金を使った村田でさえバントだも!
前を見て夢を正夢にするのか?現状を見て非情に行くのか?
どちらが正解かわからないが、フロントや監督、コーチの考え一つで選手生命が決まる

フアンには申し訳ないが、昔から野球選手やJリーガーなど見ると情けないことに
「日雇い人夫」と同じに感じている!調子が良ければギリギリまで酷使され、
調子が悪ければ引っ込められて、故障したら捨てられて・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot