2016年11月7日月曜日

mrBOB!

久しぶりッぷり!レストランmrBOBでランチタイム!
まさしくお昼真っ只中に足を運んだが、混んでましたねぇ〜
ちょっとビックリポン、特別さはないにしろ、地域密着型の
レストランと考えれば奮闘していると思うし、
敷居も高くしていない大事なお店とも思う!
頑張っているんじゃないかぁ〜!ファイト一発

オーダーッ!ミックスランチセット、
ハンバーグ、チキングリル、エビフライが鉄板の上に
コンビネーション!コンパクトな欲張りセットみたいなやつ!
でもハンバーグは柔らかかったなぁ。さすがにお店自慢!
思わず「柔らッ!」と声がでた!改めてて考えるとこのお店のハンバーグ初めてかもしれない!
いつも何食べていたっけ?
思い出せない(すっかり痴呆症、脳みそパーン!)ごく普通に美味しくいただいた!(完食)
ここが大事な事で、よくお店の個性を出したいために美味くもないのに、香辛料を強くしたり、
ワケのわからん物を乗せたり、敷居を高くして高価にしているお店も多い中!
(どことは言わないですが!)それも無く、シンプルイズベスト!
年齢を問わず食べれる味に仕上がっている!それが絶対的な強みなんだろう良い事だ!
客層の幅広さが物語っている!良いねーッ!

いつも通りに食後のコーヒーを追加して飲み干した頃にスラッとした、多分オーナーの奥さんと
思うが「コーヒーお替わりサービスしますよ…」とコーヒー片手にやって来た!
ん〜どうしたんだ!食べた物は忘れても、何度か足を運び初めて言われた言葉!なしたッ?
一瞬走馬灯のように頭をよぎるし、固まった…
ワタシ も連れも2つ返事で「よろしくでーす!」
まるで美しいハーモニー、夢のハーモニー!語尾を伸ばすとこまで一緒(笑)

なぜかこの連れの方は一回り以上年上だが馬が合う!(不思議なご縁)
長〜いお付き合いをさせてもらってます!

ここのお店には必ずと言って良いほどこの方と来ているし、
連れもワタシ以外と来た事もないらしく、こんな事初めてと不思議な感じで見つめ合うワタシと連れ!きっと頭の中は同じ事を考えているんだろう!(いや〜ん!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot