2018年3月16日金曜日

ん~切ない!

春近し、真っ暗な時間に家を出て、
徐々に明るくなり生まれたての朝を
横目で感じながら
バスは街を駆け抜ける!
さすがに朝一番のバス、
乗客もすくなく静かで、
なんともいえない空気に包まれる、
浸って居たいがなんせ眠い、
かなり睡魔と戦っているが現実だ!

しかし?この戦いはワタシだけじゃない!
札駅のホームに立つと
ほとんどの人たちはその模様!
うつむき加減で背中を丸め足下を見ている!みんな疲れているわ~ッ!

ハァ~ッと!今にもため息が出そうな感じで、今日も1日が始まったか~
なんて言葉にならない声を感じる、スッゴいどんよりとした毎日の朝、
少なくも爽やかな朝を迎えた感じはない! オロナミンCはいない!

この空気感がキライと断言して「私は行かない、行きたくない」と言う人は
いっぱい居るだろう!(ガク~ン)
すごいストレートなご意見、素晴らしいが・・・
誰だって行かないで済むなら行きたくない、見ないで済むなら見たくないし、
この空気感に入りたくもない!
しかし世の中それでは上手くいかない!・・・そんなことはわかっているつもりだ!
わかっているが、たまには言いたい時もある!(スイマセン!)
考えただけで・・・余計にドンヨリ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot