2018年3月24日土曜日

もっぱら反省です!

一揆に加速、暑さ寒さも彼岸まで!
昔の人は良い事云うね~!素晴らしッ!
仏壇におはぎをお供えしてないし、
食べてない事に気づく!ギャーッ
(スイマセン反省します)って云うか?
腹が減った事にも気づく!
なんか食べたい、ギャーッ!

よっしゃ、仏壇の中でワタシを
見守ってくれている御先祖様におはぎッ!
すっかり忘れ、遅れてしまった事の反省を込めて!和菓子屋さんにレッツゴー
しかしその前にお腹を満たそう!(自分が先で大事、死んだら大変!)
どうしょう?ひとりで知らないお店は入れない、落ち着かないしなぁ~電車でGOー
ひとりご飯出来ない!誰か知っている人が居ないと食べられない!
久々に「まぐろ屋」さんに足を向けた!
ちょうどお忙しい時間、ピークに登場しちゃった!(申し訳ない!)
さっさと食べて帰りゃ良いのに・・悪い癖!座る前に「ビールちょうだい」(笑い)
忙しいのが済んでからオーダーしようと決めて「ビールお代わり」(スイマセン)

店主が釣って来た桜ますをバター焼きにした商品が登場(ゴックン うまそう~)
バター焼きにはやっぱり「ビールお代わり!」(出ました 止まりません)
ん~良いね~ッ!しかし呑兵衛は嫌だね~!つくづく自分が嫌になる!
のんきにやっているワタシをさておき、気がつくと、バイトちゃんは帰って居ない!
周りのお客様も居ない! ラストオーダーは過ぎているのに「ニシン丼、ご飯大盛り」
やっちまったー!食べ終わった時にはお昼の営業時間も終わってた(イヤ~ン!)
どうしょうもないヤツだ!(サルでもできる反省)

お陰様で自分ペースでゆっくりランチできた!このような時間久しぶり!
有意義な時間を頂いた・・・なんか楽になった、
食べる事をおろそかにしちゃいけないよなぁ~!改めて気づかせて頂いた(感謝)

そして極めつけッ!いつも通りに今日もマグロを食べていない!(ドッヒャー!)
いつもそうだ、マグロを食べてない事をテクテク歩く帰り道で気付く!(笑い)
しかし、サクラマスもニシンも食べるのイマでしょッ、今食べないでどうするのッ!

マグロはもちろんだが、けして他の鮮魚だって負けてない!
時間を忘れるほどの美味しさッ!このボリューム、お寿司屋さんだったらいくら?
絶対にマネ出来ないでしょう!ほんとリーズナブルな価格で頑張ってるよ!

そして・・・これも帰り道で気付いたが、写真撮ってなーいッ(痛~い!)
って事で昨年食べた時のニシン丼!・・・つくづく嫌なヤツだーッ、自分に喝!

※写真はイワシ丼でした・・・まぐろ屋さんからレッドカード (キャー!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot