2019年1月12日土曜日

初物です!

佐世保の女は 「サセボボ 」 だ!
冒頭からすみませ~ん!九州に所縁のある方ならわかると思うが・・ここでは説明できません!昔なぁ~博多で働いた時に兄ちゃん(先輩)が「オイ、下の薬局でボボの缶詰買ってこい!」ワタシとっても素直だから意味もわからず、薬局で「ボボの缶詰ひとつください」もう~薬局のオバちゃん、えらい怒っちゃってなぁ~まっ可愛いから許してもらったが!(笑い!)佐世保と聞いたら思い出す!

話しにはよく聞くが佐世保バーガーを頂いた!初めて食べる(ここ大事!)ホットサンド的な物とバーガーのセットだが、ん~目玉焼きとハムとレタス、ホットサンドの方は普通かなッ?特別感は感じないがバーガーには驚いた!なにこの一体感・・・ブームを起こすだけのことはあるわなぁ~パテも柔らかくて良いねぇ~パンズの硬さにマッチで~す(片岡鶴太郎)玉ねぎがまたアクセントとして利いている!それぞれが邪魔もなくてハーモニー!実に良く出来ている!こうなればひと回り小さいセットじゃなく普通サイズのが食べたくなるのが心理!ん~コノッ、コノッ、商売上手!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot