2020年2月13日木曜日

最終日!

寒いのに、小樽「路灯り」に出没。毎回代わり映えのないイベントのイメージだが、来る度に新しい気付きもある!枯れ草がまとわりついているキャンドルは蝋細工だった!(スーパー仁くん)毎年何の疑いもなく、観ていたが、氷で出来ているものと思いっきり思っていた!今回は体験ブースがあり、制作費1000円払って造っている方もいたが、ワタシ的に世界にひとつだけのオリジナル、そんなもん要らない!キャーッ!30分くらいかかります、時間が勿体ない!ワォッ!+1000円冗談じゃない!って事で代金も払わずタダで野次馬根性剥き出しで、ブースに突入。覗いてわかった事だ!(笑い!)
でも電球を使わず、全て蝋燭の灯りだもなぁ~幻想的な軟かさは、ならではだろう!ケンタッキーの従業員も頑張ったみたい!・・・努力だけは認める(笑い!)

しかし大事なのはこれから!
幻想的に浸るヒマもない!会場に隣接する小樽美術館、そこで音楽会!(パチパチ)
静かに軽音楽!(柄にもなく好きなんです!)
絵画が並ぶホールでッ演奏会!こんなの初めてだ!でもどうよ、なんか良いんじゃない。
音の反響も吸収もそこらへんの下手なホールよりもずっと良かった!室温も湿度も保たれているから楽器にも優しい環境!ついでにワタシにも優しい!まるで子守歌、もうグッスリだ~
この流れるような時間、たまらないねぇ~
イヤ~音楽は国境を超える!素晴らしい!
この時間だけは嫌な事を忘れられる!
ワタシにとっては大事な時間!
例え似合わないと笑われても貴重な時間だ!

しかしなぁ~良い音楽していてもヤクはだめだよ~21年振りにまた逮捕か!
マッキー・・・残念だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot