2020年7月17日金曜日

カラスの勝手でしょ!

先日の集中豪雨が気になり、お墓掃除をかねて、我が故郷、三笠市にマシンを走らせた!さすがに田舎町の墓地、掃除やお参りに来ている爺さん婆さんがチラホヤ、出くわすたびに「ご苦労様」と挨拶!のどかだね~!何故かホッとする。

桂沢湖まで足を延ばす、今となってはホテルも温泉も無いただの湖、来てる人もいない!マシンを止めて湖畔の遊歩道を散歩中、心地よいサウンドを鳴らして1台のマシン、遠目だが全身黒革スーツに身をまといヘルメットから茶髪の長い髪が出ている、オッ女性ライダーか?何故かテンション上がる(笑い!)

よく見ると数羽のカラスが女性ライダーめがけて集まりだしている、手で払い何とかしようともがいているが・・・
「ライダーピンチ、危ないんじゃないのぉ~」急ぎ足で丘を駆け上がると・・・女性ではなく野郎だった!グレート義太夫に似た茶髪ロン毛のオジサンだった。黒のマシン、全身黒ずくめ、後ろ髪、遠くじゃわからない!だまされ騙された様な気持、なんか悔しい感情が沸き上がり・・・ほっとく事にしよう!(決定です)

オジサン、カレーパンを食べ始めたらしい、それをカラスが狙ってやって来た。オジサン、カレーパンを離さず、手を払うもんだから余計に集まって来たみたい!オジサンも食べられれば良いのに!(笑い!)

 三笠市 桂沢湖

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot