2020年7月18日土曜日

見かけない!

「道民割」「GO TO キャンペーン」旅行業者さん、及び関係業者さん救済に政府や自治体が動いたが、果たして如何なものか?疑問を抱えてる方はワタシだけじゃないと思う!だって不思議!通常1万5千円で豪華な食事が付いて一泊できるのに、道民割5千円プラスで2万円に跳ね上がる!その5千円分何が良くなるのか?ちゃんと明記している宿もツアーもないッ!札幌から2時間程度の距離で2万円を超える日帰りバスツアーまで企画されてる!もちろんランチ付きだが・・・疑い始めたらキリがないが各業者さん、チョットやり過ぎじゃないか!
お国や自治体からのお金、税金なんだからチャンと詳細は出すべきだと思う!行ってガッカリ、参加してグッタリじゃ、次に繋がらない!もう利用もしたくなくなるのが人情だ!

先日、チョット足を延ばし 星のふるさと、芦別の道の駅に寄ったが地元の方と思える人が数人居ただけ、観光客らしき人は居ない!
コロナ禍の影響なのか?どこの道の駅も閑散としている気がする!(写真は昨年です)

でも、最近メッキリ見なくなったなぁ~
男子トイレに入って来るオバサン!(笑い!)
当たり前の事だが、その昔には、イッパイいた!(イヤ~ン!)
ヤッパ女子トイレが足りない!
日本の施設はどこもそうだ!男性の発想で設計されている感じ!

バリアフリーのトイレがあっても、一段高くなったり、例えスロープがあっても一番遠くに設置!何なんだろう?やっぱしオカシイかもなッ ここの国!
そう言えば参議院議員で当選した、寝たきりの人・・・ちゃんと仕事してんのか?当選した時はマスコミも騒いだが・・・今はどうなってんだ?
都知事選で山本太郎は表面の事だけで吠えてたが、そこも含めて話が聞きたい!

議員さんの報酬も、助成金も全て税金、説明が足りなすぎる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot